ずっと幸せであってほしいから

2024/05/07

ゴールデンウィーク、今年は中3日はさんでのお休みでしたが、10連休だった方もいらっしゃるようですね。
我が家のゴールデンウィークは、特に旅行などの予定もなく。

地元のお祭り(今年は子ども会役員なので運営側)に参加。
ウッドデッキ(昨年のこの時期にDIYしたウッドデッキ)の補修。
ファミリーフォト(毎年恒例)撮影。
従兄姉のところへ遊びに行って、新舞子の砂浜で水遊び。
ラン活しようにも、本人のやる気ゼロ(笑)

ウッドデッキは木の色が褪せてきて、ささくれも若干出てきたので、やすりをかけて、防腐・防カビの塗料を二度塗り、ニスを塗りました。見違えるようにピカピカなウッドデッキになりました。まぁほぼ主人がやったんですが(汗)

ファミリーフォトはだいたいこの時期に毎年撮ってもらってます。
いつも各務原市の『学びの森』で撮ってもらってて、この時期は新緑がとっても綺麗です。

学びの森の銀杏並木は紅葉の季節もとっても綺麗ですが、新緑のこの時期もとってもおすすめです!
立派な銀杏の木もあって写真が映えます(笑)
6年生の長男もまだ一緒に写真に写ってくれました。
いつまで一緒に撮ってくれるかなぁ。
朝早い時間に行くと空いてて、結婚式の前撮りのカップルがいらっしゃったり、休みの日には家族連れでとってもにぎわっています。

新舞子の海で水遊び、、、
ちょっと遊ぶだけ、着替えを一応もっていきましたが、、、
次男がっつり、海に浸かってました。
水着を持って行くべきでした^_^;

ラン活は、資料請求したカタログが続々届きましたが、全く興味なし。
実物をイオンに見に行きましたが、すぐ逃亡しておもちゃコーナーへ。
なかなか、親の思うようにはいきません…。

皆さんのゴールデンウィークはいかがでしたか?
五月病という言葉もありますので、お仕事や学校が始まりますが、無理せず過ごしてくださいね♡

青木建築 新田

関連記事

TOP