ずっと幸せであってほしいから

2023/07/25

梅雨も明け、暑い日が続いていますね。
我が家では、とうとう長男が夏休みに入り、次男は明後日から夏休みです。
長期休暇で大変なのが、お昼ご飯を考えること!
ズボラ主婦なので、日頃の給食の有難さが身に沁みます(笑)
そんな夏の救世主が『そうめん』!
息子たちも大好きで、茹でるだけの簡単調理。
毎年夏になると、長男が流しそうめんがしたいと言い、
長男的には電動そうめんスライダーが欲しかったようですが、
面倒なので、毎年却下していました。
が、今年は主人が流しそうめんをしよう!と
お庭流しそうめんが実現。

本当は竹で作りたかったようですが、取りに行くのも作るのも大変なので、

雨どいで代用して作ってくれました。
※写真は撮りそびれたのでイメージ写真です。
息子たちもかなり楽しめたようです♪
ちなみに、保管場所は少々要りますが、結構簡単に作れるようです。

雨どい 2本(ホームセンター)
植物用の支柱 12本(100円ショップ)
麻紐
ざる
バケツ

一度用意すると再設置も簡単です。
作るのはちょっと…という方も、流しそうめんのお店もあるようなので、
涼も感じられる流しそうめん、おススメです♪

青木建築 新田

関連記事

TOP