ずっと幸せであってほしいから

2023/07/12

7月7日は七夕でしたね。
全く準備をしておらず、当日慌ててミニ笹を探して、折り紙を折って準備しました(汗)
七夕メニューは、カレーライスを天の川の形にして、人参を☆型にしてトッピング。
なんとなく、七夕感を出しました。
スーパーで七夕のお惣菜でもないかなと探しましたが、七夕ってあんまり力を入れてない?
特にこれといった七夕感のあるお惣菜もなく…。
カレーライスになりました(笑)
次男の願い事は、『消防士になりたい』でしたが、
どうやら本物の消防士には興味がなさそう…。
某人気アニメ(犬)と某人気車のおもちゃのアニメの消防士ではなく消防車になりたいようです。
長男はというと、『健康でいられますように』となんとか短冊に書いていましたが、短冊を渡したときは、願い事が思いつかないと言っていました。
欲がないのか…。
とりあえず、当日出したばかりの七夕飾り。
8月7日に七夕を行う地域もあるようなので、せっかくなので8月7日まで飾りたいと思います。
皆様の願いも叶いますように!

青木建築 新田

関連記事

TOP