ずっと幸せであってほしいから

2024/08/20

夏休みも残すところ13日となりました。
長男の小学校では9月2日が始業式です。
他の小学校では、秋休みの関係で、もっと早く夏休みが終わるところもあるようですね。
秋休みがないので、夏休みがしっかり1ヶ月半あります。。。
次男の幼稚園は8月に2週間ほど預かってくれるので、来週からまた幼稚園が始まります。
今年の夏は本当に暑い!!
玄関を開けるだけで、外に出るのが嫌になってしまうほどです。
ここ最近は少し和らいできたように感じますが、それでもまだまだ暑いですよね。。。
熱中症に気を付けないとと、水分や塩分タブレットなどを持ち歩いています。
今年からなのか、梅味の塩分タブレットが発売されてて、家族に好評でした。
最近見当たらなかったのですが、昨日見つけたので即購入(笑)
皆さまも見つけたら是非お試しください♡

今年の夏休みは結構イベント盛りだくさんでした。
前半には、流行りの手足口病にもかかり。。。
長男が一番酷くなって食事が辛そうでしたが、頑張って食べてました。

●美濃和紙の里会館で紙すき体験。

●長良川と根尾の花火大会を屋上が開放されたショッピングセンターで鑑賞。

長良川の花火。ちょっと小さかったけど綺麗に見えました。
●BBQで鮎のつかみ取り体験。

つかみ取りの後に塩焼きにしてくれました。
●従兄弟姉妹集合で流しそうめん&花火。

写真はイメージです。
●主人の友人と久々の再開。
●次男のランドセルが届く&長男の友達家族と花火。

写真はイメージです。次男ランドセルが届きました!
●白川郷&飛騨高山旅行。前日の夜中に旅館を予約(笑)
   
天気が崩れる予定でしたが、、、水路にめちゃくちゃ大きい魚!
 
風鈴まつりと飛騨大鍾乳洞。鍾乳洞は涼しくて夏の観光にはおすすめです!
●地元のお祭り。

ここで、ちょっと一息久しぶりのお仕事です♪

今週の土曜日には、またお祭り。運営側なので準備からです(汗)
もう少しで、夏休みも終わるのでそれまで頑張るぞー‼
皆さまも体調に気を付けてお過ごしくださいね♡

青木建築 新田

関連記事

TOP