ずっと幸せであってほしいから

2024/07/23

夏休みに入りましたね~。
お昼ごはん、どうしようと考えている今日この頃です(笑)

夏休み直前に、家族で『やな』へ行ってきました。
この季節になると行きたくなってしまう『やな』。
皆さまは、行ったことありますか?

※写真はイメージです。
ちなみに私は、岐阜に引っ越してきて初めて行ったので、それまでは鮎食べたことあったかな?って感じでした。
でも、今では年に1回は行ってます。
子どもにはあまり人気はないかもしれませんが、我が家の息子たちは結構食べます。
長男が小さい時も、次男が小さい時も私のを半分こしたらいいかなと思ってたら、ほとんど食べられてしまったので、今回はコース+2品で次男と半分こにしました。
結果、お腹一杯になりました。ちょっと多かった…(笑)
次男ははじかみ生姜が美味しかったようでカジカジしてました。
今回は焼いてもらったものが出てくるやな『ひらい』に行きましたが、長男が自分で焼けるやな『洞戸観光やな』が好きなので、だいたい毎年そちらに行っています。
お子様連れなら、洞戸観光やながおすすめです。
自分で焼くので小さなお子様はちょっと危ないかもしれませんが、鮎のつかみ取りができたり、天気が良ければやなの上も歩いてみたり、川で遊んだりできますよ。
着替えや、水着は必須です。
大人だけでゆっくりなら、ひらいがおすすめです。
お座敷とテーブル席もあります。
ちゃんとプロが焼いた鮎はやっぱり美味しかったです。
皆さまも是非行ってみてください♡

青木建築 新田

 

関連記事

TOP