ずっと幸せであってほしいから

2024/06/25

私の友達に誘われて、土日でキャンプへ行ってきました。
土曜日の待ち合わせの時間が午後だったので、午前中にキャンプ場近くの『養老天命反転地』に行ってきました。
今まで気にはなっていたものの、一度も行ったことがなかったので、初めて足を踏み入れました。
皆さんはご存じですか?
『養老天命反転地』
養老公園内の有料エリアで、世界的に活躍したアーティスト荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年以上に及ぶ構想を実現したテーマパークです。

最近では、映えスポットとしても人気のテーマパークみたいです。
そして、日本一危険な公園としても有名みたいです。

確かに、危険がいっぱいでした^_^;
間違ってもヒールのある靴やサンダル(ストラップのないもの)などで行くと本当に危険です。
ヘルメットや運動靴の貸し出しもあるようですが、ぜひスニーカーで行くことをおすすめします。
小さいお子さまは、絶対に目を離さないようにしてください。
危険はいっぱいで、結構疲れますが、思いのほか楽しめました♪
子ども達もどうしたら危なくないように行けるかを考えたり、こっちは行き止まりだったーなど
見て触れて歩いて登って、休憩して虫を見つけたりと充実してました。

人もそれほど多くなく、天気も曇り空で暑すぎずゆっくりと1時間見て回れました。
暑い日、雨の日は対策が必要ですね。
軽い気持ちで行くと大変な場所です。
でも、一度は訪れる価値ありですよー!

養老公園には、養老天命反転地の他に
養老パターゴルフ場
キャンプ場
岐阜県こどもの国 夏には小さいけどプールもあります。

お隣には養老ランド(小さい遊園地)
そして、一番有名なのは『養老の滝』ですね。
駐車場から徒歩で30分ほど歩くのでちょっと大変ですが、滝のすぐ近くまで行けます。
今回は行きませんでしたが、こちらもおすすめです!
紅葉の季節もとっても綺麗ですよ♪

岐阜県のおすすめスポット『養老天命反転地』ぜひ行ってみてください♡

青木建築 新田

関連記事

TOP