ずっと幸せであってほしいから

2024/10/22

もうすぐ、ハロウィンですね。
だいぶ定着してきたハロウィン。
先日、子ども会でも、ハロウィンイベントを開催しました。
子ども会役員なので、準備や当日は大変でしたが、子どもたちが楽しんでくれて良かったです♡
家でも毎年、お菓子を隠して探してもらったりとハロウィンを楽しんでいます。
今年は、会社の近くのショッピングモール(モレラ岐阜)でハロウィンイベントが開催されるようなので仮装して参加してみようと思っています。

だいぶ気温も下がってきて、肌寒くなってきましたね。
気温の差が大きく、子ども達も体調を崩し気味だった先週…。
連休明けから毎日、病院通い…。
順番にウイルス性胃腸炎になり、息子たちは点滴をしたりで、私もハロウィンイベントの運営も控えていたので、うつされないかとひやひやしましたが、大丈夫でした。
長男も、修学旅行が控えていたので、他の子への感染を考えて連休明けから一週間休ませ、何とか旅行に間に合い参加することが出来ました!
ホッと一息です。
一週間ずれなくて本当に本当に良かったです!!
楽しい修学旅行になると良いなと思います。


※写真はイメージです。

皆さまは、修学旅行はどちらに行かれましたか?
私は、九州出身なので、小学校は長崎、中学校は鹿児島でした。
当時、京都奈良に行っている学校がうらやましかったなと記憶しています。
これから修学旅行に行かれる方は、体調に気を付けて楽しんで来てくださいね♪

行楽シーズン、だんだんと秋が短くなっている気がしますが、紅葉、コスモス綺麗ですよね。
いろんな感染症が流行っているようなので、体調に気を付けて秋を楽しんでくださいね♡

青木建築 新田

 

関連記事

TOP